不正を働く警察を監視する監察捜査官であるト・チグァン(ハン・ソッキュ)と警察官だった父が犯した事件の真相を知りたい警察官キム・ヨングン(ソ・ガンジュン)と元検察で今は「犯罪者専門弁護士」となったハン・テジュ(キム・ヒョンジュ)が「不正捜査チーム」を結成し不正を働く警察を追跡していく[韓国ドラマ 平日午後3時の恋人 DVD]。


pg5d773112c89f0

これまでラブロマンスを多く演じてきた人気若手俳優ソ・ガンジュンが心に傷を負う警察官キム・ヨングンに扮し、俳優として新たな一面を見せる。悲惨な事件に巻き込 まれ人生が大きく変わってしまった男女 3 人がある出来事をきっかけに警察内部を監視する“監察者”としてチームを結成。 見えない権力の実態に近づくにつれ、次第に互いへの不信感を募らせて いく…。民衆の味方であり、警察を監視する存在である監察者たち。ならば、誰が彼らを監察するのか?予測不可能な展開から目が離せない!

交通機動隊のキム・ヨングン(ソ・ガンジュン)は検問中に逃走した男を追跡する途中で銃を発砲してしまう。その経緯について調査を受けることになったヨングンは、監察チームの班長ト・チグァン(ハン・ソッキュ)と対面する。チグァンは、ヨングンが幼い頃に巻き込まれた殺人事件に深く関わる人物だった[韓国ドラマ ホテルデルーナ ]。